SSブログ

実家へ帰る旅です。2014!その3 [家族]

旅行3日目です。

宿泊した「四万十の宿」朝食付きにしました。
2014夏休み2014.jpg
地鶏の卵がおいしかったですね。

本当は、朝から四万十川の上流を目指し
カヌーで川下りの予定でしたが
台風11号の雨の影響で川が増水し
川下りは中止になってしまいました。
6月から予約して楽しみにしていたので非常に残念。
ま、仕方ありません。

台風の影響で四万十川の上流では冠水し、
2014夏休み216.jpg
付近のコンビにではこんなお知らせもありました。

四万十流域を後にして「龍河洞」に向かいます。
2014夏休み214.jpg
私は、学生時代に何度か訪れていますが
あんまり良く覚えていないですね。。。

2014夏休み215.jpg

洞窟内は摂氏17度と結構涼しいのですが
何しろ20階分登るので汗だくです。

愛息が走らんばかりの勢いで通過したので
所要15分くらいでしょうか。。。

洞窟を出た後の下り階段が一番足に来ました。

ここからどこも寄らずに高松に向かいます。
まさに強行軍ですね。

車の総走行距離は635キロ、結構走りました。

さて、高松に着いて向かった先は栗林公園です。

2014夏休み306.jpg

息子が園内の亀にえさをあげたいというので
食パン1枚持参でやってきました。

鯉もたくさんいるのですが
2014夏休み303.jpg
その中でも亀にえさをあげていました。。。
2014夏休み301.jpg
ちなみにうちの両親は公園のボランティアで園内の解説を行う資格を持っています。
(この蛍光黄色のジャケットはボランティアのしるしです)

2014夏休み305.jpg

さて、飛行機の時間も迫ってきたので、空港に向かいます。

2014夏休み307.jpg
帰りの搭乗便は787型機です。

2014夏休み308.jpg
ちょうどいい夕焼けに空港が染まります。

帰り便は、19:35発でしたが
羽田空港は南風の影響とお盆の混雑のため
搭乗便の離陸指定は20:07とのことで
搭乗自体が20分遅れました。

2014夏休み310.jpg
それでも無事に羽田空港に到着し、
バスで横浜まで戻って帰ってきました。
雨も家に辿り着くまではもってくれたので
何とか濡れずに帰宅しました。

たった2泊3日でしかも高松の実家での滞在時間は1時間にも満たなかったですが
なんとか無事に帰ってこれました。

さて、来年はどうするかなぁ?

2014夏休み309.jpg
(沖縄土産のカメのぬいぐるみの次はこのペンギン・・・)

息子は「北海道!」と言ってますがどうしたらいいのやら。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。