SSブログ

映画「ダイ・ハード4」を観にいった [映画]

上映中の映画「ダイ・ハード4」を観にいってきました。

以下ネタバレありです。


主人公のジョン・マクレーン刑事は相変わらずのタフさぶりで

あらゆる困難から容疑者として確保した青年を守り通します。

あんなにタフな刑事がごろごろいたらアメリカにスワットやFBIは要らないかもしれません。

普通の刑事の設定がどんどんエスカレートしてきております。

ま、そんな無茶振りを横に置いておいてもマクレーンは次々と敵の罠や攻撃をかわして

勝ちまくります。もう、本当に爽快です。

その勝ちっぷりが格好良くてタフで素敵です。

あんな親父を持つと娘も超おてんばです。

人質にされてもまったく物怖じしないばかりか、

少しばかりマクレーンの手助けもしちゃいます。

ま、題材がサイバーテロなのでひとりのハッカー少年が

あんなにも活躍できるという設定もジョーカー過ぎて笑えますし

何しろアクションが爽快で見ていて気持ちよくなります。

空軍の戦闘機が市街地で発砲するなんて絶対にあり得ないのに

それをやってさらに戦闘機相手に偶然にも買ってしまう辺りは

ちょっとやりすぎの感が否めませんでしたが、

全編を通して飽きさせず観ていてすごく楽しめる作品でした。

お涙ちょうだいなところは多少ありましたがまったく泣ける作品にはなってません。

夏休みの暑さ吹き飛ばしには絶好の作品ですよ。

お薦めです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

あいかっち

映画いきたい~。
ダイハード見に行きたかった~~(T_T)
絶対むりなあいかっちより
by あいかっち (2007-07-31 16:20) 

だったけ

>あいかっちさん
お久しぶり
子供大きくなりましたか?
うちも巨大になってます。
by だったけ (2007-07-31 22:54) 

RiN

おひさしぶりです!
あたしも観てきましたよ!!
久々にアクション観たけど
面白かったです☆

娘の態度の変貌っぷりに
「イラッ」ときましたがw
まぁ父娘の関係なんてそんなこのかもしれませんね
by RiN (2007-08-17 17:13) 

だったけ

>RiNさん
お久しぶりです。
コメント遅くなりすいません。
面白い映画でしたね。
妻は最近見たHEROがお気に入りのようです。
たかが邦画のアイドル映画を映画館で観るのは抵抗ありますね。
by だったけ (2007-09-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。