SSブログ

初、沖縄旅行に行って来たよ!(8end) [家族]

2013年7月22日から26日の日程で家族3人で沖縄旅行に行って来ました。

天候は5日間「晴れ」でとっても充実した5日間でした。

さて、8回目(最終回)のレポートになります。

沖縄地図03.jpg
ポイントのおさらい
№1:那覇空港
№2:ANAインターコンチネンタル万座リゾート
№3:道の駅許田
№4:ちゅら海水族館
№5:古宇利大橋
№6:ホテルロイヤルオリオン
№7:首里城
№8:勝連城跡
№9:海中道路
№10:伊計島

さて、いよいよ最後のレポートになります。

まずは、今回の旅の相棒ホンダフィットハイブリット

沖縄旅行2013-番外-003.jpg
今回は4日で416キロ走破して、燃費は18.7キロ/リットルでした。
もうちょっと頑張って欲しかったけど、
那覇市内の渋滞とエアコン常時ほぼ最大を考えるとこんなもんでしょうか?
ちょっと期待はずれかな。

色々多機能で便利な車でしたが、特にクルーズコントロールは便利でしたね。
しかし気がついたのは3日目でしたけど。。。

沖縄で一番おいしかったのはこちら
沖縄旅行2013-番外-004.jpg
沖縄ソバにジューシーとか言うチャーハンそしてシークァサー
もずくも付いて¥780
わだやatイオン具志川店でした。

沖縄旅行2013-番外-001.jpg
首里城からのパノラマ写真と

沖縄旅行2013-番外-002.jpg
海中道路のパノラマ写真です。

さて、最終日は同じくホテルロイヤルオリオンに宿泊して

早朝モノレールで那覇空港に向かいます。

沖縄旅行2013-3日目-074.jpg
牧志駅から15分ぐらいですね。
suicaは使えません。

沖縄旅行2013-番外-005.jpg
モノレールはなかなかの乗り心地
2両編成でかわいらしいです。

残念ながらホテルのエアコンが寒くて風邪を引いてしまい
体調は最悪で、写真はほとんど有りません。
鼻水が止まらない状態で帰途に着きました。

沖縄旅行2013-5日目-002.jpg
自分へのお土産はこの二つのみ。

とにかく、楽しいながら大変な旅でした。

旅行計画、スケジュール調整、航空券確保、宿泊先確保、予算計画
荷物計画、行程管理、運転手、会計と全て一人でこなしてきました。

ま、それでも家族で旅行に行けるなんてめったに無いことなんで大満足です。

(end)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

life87

海中道路のパノラマ、キレイですねぇ♪
今度行ってみたい場所のひとつです。

>ジューシーとか言うチャーハン

いえいえ、炊き込み御飯ですw
ソーキそばと沖縄そばの違いが行くまで判らなかったけど、私は三枚肉の沖縄そばの方が好みです♪

また行きたいですか?私は何度でも行きたいです♪
by life87 (2013-08-04 12:41) 

だったけ

海中道路はなかなかでしたね。
ジューシーは炊き込みご飯でしたか(笑)
私は今もソーキそばと沖縄そばの違いがわかりませんが、スープは好みですね。
また、行きたいですね。
今度は行けなかった南部の戦争の傷跡をじっくり見てきたいです。
by だったけ (2013-08-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。