SSブログ

初、沖縄旅行に行って来たよ!(7) [家族]

2013年7月22日から26日の日程で家族3人で沖縄旅行に行って来ました。

天候は5日間「晴れ」でとっても充実した5日間でした。

さて、7回目のレポートになります。

沖縄地図03.jpg

さて、首里城を後にして向かったのは「勝連城跡(かつれんじょうあと)」です。

西原JCTから高速に乗り北中城ICで下ります。

首里城からのんびり1時間ぐらいでしょうか。

沖縄旅行2013-3日目-037.jpg
いい天気です。

沖縄旅行2013-3日目-038.jpg
頂上を目指します。人は少なめです。

沖縄旅行2013-3日目-041.jpg
ここは、世界遺産です。

沖縄旅行2013-3日目-042.jpg
登るのは、そこそこ大変です。何しろ暑いよ。

沖縄旅行2013-3日目-046.jpg
頂上からは360度パノラマが広がっています。
残念ながらiphon5を車に忘れてきたため、パノラマ写真なし。

沖縄旅行2013-3日目-048.jpg
いろんな伝承があるようですが、首里城の王府軍に滅ぼされたそうです。

沖縄旅行2013-3日目-049.jpg
いやー、いい所でした。

さて最後の目的地「海中道路」へ向かいます。

沖縄旅行2013-3日目-052.jpg
海の浅瀬に道路があるという海中道路ですが、なかなかの眺めですね~

沖縄旅行2013-3日目-053.jpg
途中休憩できるスポットも有ります。

沖縄旅行2013-3日目-058.jpg
ま、暑いのでそこそこで走り去ります。

昼ごはんのときに注文したものを残さず食べたらかき氷食べさせてやると

約束した息子が、屋台のカキ氷屋さんを見つけました。

沖縄旅行2013-3日目-059.jpg
昔ながらの氷屋さんです。

息子はブルーハワイ¥100、パパとママは沖縄ぜんざい¥250、激安です。

沖縄旅行2013-3日目-060.jpg
この氷の下にぜんざいが有ります。白玉入りでした。

沖縄旅行2013-3日目-061.jpg
この辺りの景色も最高ですね。

沖縄旅行2013-3日目-064.jpg
さて、伊計島まで行き引き返します。

ホテルに息子と妻を送って、私はレンタカーを返却に。

明日は、モノレールで那覇空港に向かいます。

ってことで、次はラストになります。続きま~す。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

bough

一気に1〜6まで拝見しました。
素晴らしい家族旅行ですね。皆の心の中に深く記憶に残る旅になったのでは。
家族を置いて一人旅に出かけるどこかのおっさんは、見習うべきですね(^^;;
それにしても、夏の沖縄は本当に暑そう。
炎天下の首里城見学はかなり辛そうですね。
by bough (2013-07-29 23:28) 

だったけ

boughさん、コメントありがとうございます。
普段何もしてやれないので、がんばりました。
本当はもっと色々行きたい所は有るのですが、なんやかんやでうやむやになっているんですよね。
boughさんのように毎年実家に帰省できればいいんですよ。
我が家ではそれが果たせないので、今回の旅行になりました。
炎天下の見学で辛いことは辛いのですが、雨さえ降らなければ旅行は問題なしです。
by だったけ (2013-07-30 20:41) 

life87

首里城以外はこんな感じで復原されていないけど、それもまた良いですよね。今帰仁城も同じような感じです。

>息子はブルーハワイ¥100、パパとママは沖縄ぜんざい¥250、激安

確かに激安!
あーぜんざいが食べたくなってきました♪
by life87 (2013-08-04 12:37) 

だったけ

なかなか食べ物に恵まれなかったのですが、ここのかき氷は当たりでした。
マンゴーのアイスとか食べ損なったんですが、ぜんざいうまかったです。
妻もここは感動していました。
暑かったけど。。。
by だったけ (2013-08-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。