SSブログ

ドラゴンキングダムを観てきました。 [映画]

「ドラゴンキングダム」

観てきました。

やっぱり

ジャッキー最高!

ジェット・リー渋い!

という映画でした。

以下ネタバレ有りです。




ストーリーはアメリカのカンフーヲタな少年がふとしたきっかけで如意棒を手にしてファンタジーの世界(古代中国)に導かれ、道中出会ったカンフーの達人(ジャッキー)を師匠に謎の僧侶(ジェット・リー)と復讐のため旅する少女(リュウ・イーフェイ)と一緒に悪の親玉に石にされてしまった孫悟空の元へ如意棒を届けるという物語ですが。。。

ストーリーはもうどうでもいいんです。
とにかくジャッキーとジェット・リーが劇中10分以上かけて対決するシーンがあるのですが、これもう最高です。カンフーアクション映画好きにはたまらないシーンです。
こんな映画が私が生きている間に実現するなんて。。。
他にもジャッキーがアクション満載で体を張ったカンフーシーンが随所に見られ往年のジャッキーファンにはたまらない映画になっています。

孫悟空の体毛を使った分身シーンや如意棒での格闘シーンは西遊記好きの私にはたまらない内容になっています。
もちろんジャッキーに鍛えられて強くなった主人公のアクションシーンもなかなか見応えがあります。

他にも復讐の少女役のリュウ・イーフェイは可愛いですし、敵役の白髪魔女を演じたリー・ビンビンもアクションを含めて素晴らしいです。

以上
ジャッキー好きのおたけんこの戯言でした。

しかし、今日は映画館の近くで花火大会が開催されていて、花火終わりの人出が大挙して映画館のトイレを利用するのは許せるのですが、トイレに花火見物のとき飲んでいたビールの缶や食べ物のゴミを捨てていったのはどうにも気持ち悪くなる出来事でした。
せっかく映画終わりに気分良くトイレに入ったのにトイレの参上に唖然としました。

この映画、カンフーアクション好きの方は是非どうぞ!
恋愛物やシリアス物SF好きにはあんまり向いてないかも
私にはど真ん中ストライクゾーンでしたよ(笑)

追記:ジャッキーの英語はやっぱり駄目でした。
   ジャッキーに語学の才能があればハリウッドでもっと成功したと思うひとりです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日も残業HDDがいっぱいだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。