SSブログ

ようやくPS3が我が家にやってきた! [ゲーム]

ついに購入しましたPS3&GT5RacingPackです。

PS3_GT5Pack003.jpg

 

先代PS2もGT4のRacingPackだったので

こだわってRacingPackにしました。

しかし本体のタイタニウムブルーは質感がマットなだけで

金属独特の色は再現されておらずがっかりですね~

PS3_GT5Pack016.jpg

PS3は使ったことがなかったんですが

ゲームをするのに、HDDにロードして使用するのですね。

GT5はその読み込み時間が長くて早くもテンションダウンです。

PS3_GT5Pack026.jpg

ゲーム開始までに書き込みに約40分かかり

PS3_GT5Pack041.jpg

ゲーム時もレースの開始ボタンを押してからコースのロードに1分以上かかり

その間に高まった高揚感がなくなります。

なんだか肩透かしを食らったみたいです。

GT5になって特にレースコンディションが変わるとのことで

挙動の変化や車の動きはよりリアルになっていますが

肝心な、車の描写がまったく駄目なんです。

たとえば、レインコンディションのレースで

水飛沫があがり、ワイパーは稼動しますが

車のボディを雨が伝うような表現が一切スポイルされています。

これじゃあ、せっかくの雰囲気も台無しです。

リプレイで見る自分の走りも何だかとてもプラスチッキーな感じで

単に水飛沫で見難いだけの走行シーンとなってします。

GT5は本当にがっかりですが

PS3の多機能振りには本当に驚愕です。

家では無線LAN子機に接続しているので

回線スピードは速くないですが、

マルチメディア統合機能としてとても多彩で

本当に楽しめます。

これからはネットで映像をダウンロードしたりして

あっという間にHDDが一杯になりそうです。

BDは本当に美しくて47インチ大画面で見る

ガンダムUCは感動モノでした。

PS3_GT5Pack033.jpg

間違えてDVD買ってきてしまいましたが

BDに無事交換していただけました。

ビックカメラの店員さんに感謝です。


しばらくは、ゲーム機としてではなくPS3として大活躍しそうです。

PS3_GT5Pack046.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。