SSブログ

記録的携帯電話の移り変わり~その7(最終) [携帯]

妻の携帯暦が長くずっとdocomoで

だったけがauだと何かと料金割引が利用できないので

またしても新規機種変更しました

ソニーのSo506iです。

docomo_So506i-001.jpg
ミュージックプレーヤーとしても大活躍しました。

docomo_So506i-003.jpg
ディスプレイ部の回転ギミックが格好良いです。

docomo_So506i-004.jpg
着せ替えケータイ

docomo_So506i-005.jpg
130万画素カメラは鏡が付いて自分撮りしやすくなっています。

docomo_So506i-006.jpg
カメラ部も工夫が凝らしておりとても凝った携帯でした。
「iモード FeliCa」に対応

しかし、何せこの端末。。。重いです。

重さ140g、厚みに至っては28ミリもあります。

持て余す携帯となりました。

プロローグから始まった携帯電話の移り変わりですが

その1
その2

その3
その4
その5
その6
その7

で終了です。

続きはバックナンバーの

「携帯の移ろい」 に戻ります。

振り返ってみると、その時々の衝動で

結構携帯を変えている事が分かります。

いまや単なる電話ではなく、完全なコミュニケーションツールとして

進化したケータイ。

ケータイも日本独自規格のガラパゴスケータイ(ガラケー)と

OSを搭載したスマートフォンと大きな潮流が出来ています。

スマートフォンでまたもやauに鞍替えしただったけ。

今回はMNPでしたが、今までに4回も電話番号が変っています。

ま、仕方ないか。物欲には勝てないですもんね~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Yoshitaka

僕の持っているdocomoのSO905iCSも同じぐらい分厚いです(^_^;)
Sony Cyber-Shotのカメラ機能が気に入って買った携帯で、もうかれこれ3年以上使っています。
最近、スマートフォンがいろいろと出てきていますが、まだまだ手放せないかなぁ。


by Yoshitaka (2011-03-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。