SSブログ

IS03をもっと快適に使おう! [携帯]

さて、手元にIS03が来て早くも半年、そろそろ不便なところを改善しようと思ってまずは

auオンラインショッピングへ

IS03 電池充電器 SHI03PTAを

ポイントで購入

DCアダプタ-20110618-002.jpg

我がスマートフォンは事前購入予約特典で純正バッテリーを1個おまけでプレゼント

2個のバッテリーを本体で代わる代わる充電しているのですが

不便で仕方ありませんでしたので、

電話代のポイントで引き換えです。

確か、2300ポイント

さらに、本体の使い勝手も改良ということで

定番のホームアプリADW.Launcher を導入

あちこち弄繰り回しましたが、残念ながら全体の動作が不安定になりあえなく削除。

走行しているうちにGPSを使ったGPSロガーアプリは車でのツーリングに最適と言うことで

andoroidマーケットでMyTracksというアプリをインストール。

先日の、高速1000円社会化実験終了に合わせて、温泉旅行に行った際に使用してみました。

GPSをオンにすると見る見るうちにバッテリーが消費され

せっかくのロガーも行程の半分でバッテリー切れで、動作が不安手になり

使い物にならなくなりました。

短距離のロガーを試したところなかなか良さげ感じです。

問題はIS03のバッテリー駆動時間になりますので

車での充電環境を整備することにしました。

購入したのは超小型カーチャージャーCAR-CHR53Uです。

Amazonで¥911ととってもリーズナブルかつ、通電時の青いLEが超クール

愛車の灰皿内シガーライターソケットにもぴったり収まりいい感じ

これで、車内での充電環境も整いました。

今度ツーリングに行く機会があれば是非試してみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。