SSブログ

我が家にって言うか私のところにやってきたトルネ [ゲーム]

最近息子がテレビを占領しているので、なかなかテレビが見れません。

仕方ないので、まずはPS3を自分の部屋に持ち込みました。

これで、最近新しくなったPCのワイドモニタ(RDT233WLM-D)で

GT5が出来るようになりました。

うーん、サウンドがしょぼいですが、PCの合間にできるので結構重宝。

そしてせっかくのPS3、ちょっとの追加投資でテレビが見れるようになります。

そうです。SCEの大発明「torne」です。

torne-20110828-003.jpg

PS3のCELLを利用したサクサクのインターフェイス。

たまりません。

番組表はストレス無く、録画予約はすっきりです。

地上デジタル放送しか対応していない(BS,CSチューナーはナシ)のが残念ですが

映ればいいんです。

録画できればいいんです。

中身はとってもシンプルで本体もとっても小さいです。

torne-20110828-004.jpg 

こんなに小さくてもチューナーとしての性能は抜群で申し分ありません。

しかも録画した番組をPSPに落とせるので

出先でも視聴できます。

うんうん(^-^)よかったよかった。

弱点は、PS3が熱を持つこと。録画中や動作中は本体が熱くなって熱を持ちます。

TVのラックに収納していたときは気がつきませんでしたが

PC用のデスクのラックに収納すると

ちょうどキーボードの真下辺りにPS3本体が来て

ホカホカの熱を上方に対流させます。

この、夏場には少し耐えられない暑さです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。