SSブログ

ついにガラパゴス携帯からiphoneへ [携帯]

2年間使用していたau初の本格的全部入り(ワンセグ・赤外線・お財布ケータイ)スマートフォンIS03。

そろそろ次期スマートフォンをどうするか検討しておりました。

夏にソニータブレットSを購入したこともあり、今後nasneの購入も視野に入れると

やっぱりXperiaかなーと思って、量販店で発売されたばかりのXPERIA VLの値段を聞いたところ

¥73,500とのこと。

予想より随分とお高い。

計算するとiphone5を新規に購入するほうが随分と安く済むことが分かりました。

しかし、11月初旬時点のiphone5は64GBのみ在庫あり。

駄目もとで11月12日に横浜ヨドバシによって在庫を確認したところ

16GBの白もありってことで、あっさり契約してきました。

購入前に現品を箱から出して確認するのですが

番号登録まで1時間ぐらい待たされて、

渡された端末にまさかの傷ありで

さらにもう1時間待たされました。

しかし、ようやくゲットです。

iPHONE5ほか-005.jpg
外箱シンプルですね。

iPHONE5ほか-011.jpg
質感は高いです。

iPHONE5ほか-012.jpg
特に裏面はいい感じですね。

iPHONE5ほか-013.jpg
薄くて軽い。

iPHONE5ほか-014.jpg
イヤフォンはあまり使わないんですが使い勝手はいまいちかな。
上部にあるほうが使いやすいと思います。

iPHONE5ほか-015.jpg
エッジの処理もなかなか。

iPHONE5ほか-008.jpg
rightningケーブルの使い勝手はいいです。

早速ケースに入れて使っていますが、ケースの色と本体の色がいまいちなので

違うケースを目下物色中です。

いろんなケースが発売されているのもiphoneならではですね。

少し奮発していいケースを買おう。

肝心な使い勝手ですが、

CB1のメンバーにツイッターやオフ会で操作方法を指南いただいております。

いままで使用していたIS03の操作系がいかに不出来だったかを痛感しています。

快適そのものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。