SSブログ

おNEWな靴はKEEN なんちゃらブルー [自分]

久しぶりに新しい靴を買いました。

以前購入した靴の記事はこちら

最近は、どうも気に入った靴が見当たらなくて

この方の記事を参考にABCマートや試着しに行ったりしましたが

どうも自分の足にFITしないんですよね。

私の足はいわゆる「幅広・甲高(だんびろこうだか)」で

紐靴で結ぶ靴でないとしっくり来ないタイプで、

しかも身長の割りに大きめ27センチぐらいです。

たまたまネットで夏用にサンダルを探していたら

「KEEN」のサンダルは足にFITして履き心地も良いとの評判でしたが

いかんせんサンダルに1万円以上はどうも抵抗が有り

それでも、「KEEN」の靴で色々と探していると

一目惚れするデザインの靴を発見してしまいました。

そちらがこれです。 


kEENジャスパー青青002.jpg
KEEN Jasper Premium DressBlue(ジャスパープレミアムドレスブルー)

購入に当たっては、やっぱり履いてみないと分からないので

取扱店である、横浜TRESSAの北棟2階に有る「エルブレス(L-Breath)」さんで

試着してきました。

これがもう履いた瞬間、バッチリ足にFITで申し分なし。

あとはこの限定モデルのネットでの在庫探しでしたが

このモデルはどこも定価売りですが、なかなか在庫が無くて

途中こんなやつにも惑わされたりしましたが

kEENジャスパー青黄001.jpg
KEEN Jasper Premium SwedishBlue(ジャスパースウェーディッシュブルー)

ようやくとあるショップで在庫を発見し注文しました。

サイズは27.5センチですが、全体的に小さ目らしいので私の足にジャストFITです。

KEENジャスパー-002.jpg
紐は全部で3セット付き、あらかじめごらんの紐が通されています。

KEENジャスパー-004.jpg
なかなか実物もいい色です。

KEENジャスパー-005.jpg
ソールはそんなに深く溝が刻まれていませんが軽くていい感じ

KEENジャスパー-006.jpg
あ、息子の足が写っている。。。

KEENジャスパー-008.jpg
紐を通しなおすのが面倒なのでこのまま履くつもりでしたが、妻の勧めもあり
赤い紐に変更!

KEENジャスパー-009.jpg
ちょっと派手な気もしますが。。。

KEENジャスパー-010.jpg
なかなkいい感じです。

KEENジャスパー-011.jpg
これでしばらくはこれ1本です(笑)

ちなみにHPのコメントを引用すると

永く愛用したくなる、ヌバックレザーモデル
KEENのシューズの中でも指折りの人気を誇るJasperから、ヌバックレザーを使用したプレミアムモデルが登場! 高級登山靴にも使用されるこの素材は、しなやかで肌触りが柔らかく、足馴染みの良さが特徴です。 また、使い込むほどに味わいが増していき、永く愛用したくなる一足に仕上がりました。

人気のハイブリッドシューズ、Jaspaer!
クライミングシューズをモチーフにデザインされ、軽量で快適な履き心地が好評の多目的シューズ。 日本人に合う足型とフットベッドは快適さを追求し、フットベッドとミッドソールにEVAを搭載することで履き心地を向上させました。 クライミングシューズの軽快さ、コンフォートシューズの快適性をハイブリッドさせたKEENならではのモデルです。 アウトドアファッションとしてだけでなく、サイクリングから旅のアフターシューズとしてもお勧めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。