SSブログ

家電はいっぺんに逝く_まさしく [家電]

食洗機はうまく修理できたのですが、

食洗機が壊れた3日後に冷蔵庫が壊れました。

食洗機はなくても家事が出来ますか、冷蔵庫はそういう訳にはいけません。

シャープ冷蔵庫20140313-001-2.jpg

新冷蔵庫20140314-001.jpg
SJ-SE40R 1996年1-6月製 17年現役

新冷蔵庫20140315-004.jpg
当事としては省エネ№1 容量400リットルです。

食洗機と違って修理なんて出来そうもないし

冷蔵庫はすぐに必要なので木曜日に買ってきました。

新冷蔵庫20140315-002-2.jpg
シャープ製SJ-PW35Y-T(ダークブラウン)です。

新冷蔵庫20140315-008.jpg
容量は350リットルですが、
いままでそれほど満杯になったこともないのでちょうどいいサイズです。

ただ、現在の主流は400リットル以上のようで、そちらサイズのほうが省エネです。

予算は7万円でしたが、¥96,000.-で

その他に配送設置料¥525で¥96,525.-

ヨドバシも強気でなかなか負けてくれませんでしたね~

さて、木曜日に購入して金曜配送となったのですが

金曜日は午前中出勤で午後受け取る予定でした。

しかし、17-19時の配送予定でしたが、

度重なる遅延の電話があり、結局来たのは日にちを超えた0時20分でした。

20分ぐらいで設置完了。

引取りのリサイクル料¥4,830.-をお支払い。

もし、食洗機が直らなかったら、冷蔵庫と食洗機のダブルパンチした。

あーカメラを買うためのへそくりが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。