SSブログ

MG 百式 Ver.2.0 作成その3(比較) [ガンダム]

さて、組み立てまで完成した百式ですが、

以前作成したMG百式+バリュートパックと比較してみます。

MG百式_Ver.2.0_-112.jpg
塗装の出来はおいておいて、全体的にほっそりとしています。

MG百式_Ver.2.0_-114.jpg
フォルムの厚みも違いますね。
(ここで、写真で腕のパーツを付け忘れているのを発見しました。。。)

MG百式_Ver.2.0_-118.jpg
背中の印象もずいぶんと違います。

MG百式_Ver.2.0_-120.jpg
上から見下ろすとバックパックの造型やバインダーの接続部分とか色々違っています。

MG百式_Ver.2.0_-124.jpg
作ったときは格好いいと思っていたんですが、最新のガンプラはやっぱり一味違います。

MG百式_Ver.2.0_-125.jpg
バランスも少し後ろに荷重がかかっています。

今回のMG百式 Ver.2.0にはバリューとパック用の接続用パーツが入っています。
バリュートパック自体は単体でプレミアムバンダイでも購入可能ですが
すでに完成品を持っているので装着してみました。

MG百式_Ver.2.0_-130.jpg
こんな感じ

MG百式_Ver.2.0_-134.jpg
少しボリューミーな感じになりますが、なかなかよろしいかと。

MG百式_Ver.2.0_-131.jpg
これぐらいのパーツでもしっかり自立しています。

MG百式_Ver.2.0_-135.jpg
リアにバリュートパック付けられます。もちろんバックパックの上から装着可能です。

MG百式_Ver.2.0_-137.jpg
上から見るとこんな風になります。

MG百式_Ver.2.0_-139.jpg

MG百式_Ver.2.0_-142.jpg
脚部もパーツ差し替えでしっかり装着できます。

MG百式_Ver.2.0_-144.jpg
パイプは少し曲げる必要がありますが、装着できます。

MG百式_Ver.2.0_-146.jpg
下からのぞくとこんな感じですね。

さて、次はいよいよデカール貼りとメガバズーカランチャー装填です。


タグ:MG 百式Ver.2.0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。