SSブログ

HONDAストリーム新型を見てきた [車]

なんか久しぶりの車ネタ。

 

新聞記事で始めて知ったホンダストリームのフルモデルチェンジ

なんか珍しく心に響いたので週末見てきました。


先代は画期的な七人乗りのミニバンとして大成功する前に

TOYOTAの恐るべき開発陣の恐るべきスピードで

市場に投入した(あとだしじゃんけん必勝法)WISHの

せいでそこそこにしか売れなかった不運な車。

今回はどうやらシャーシも独自開発(先代はCIVICベース)で

エンジンも新型という気合の入れよう。

 

実はその前に

いつも親切にしていただいているTOYOTAのディーラーの営業から

週末イベントのご案内が来てましたので

ひとまずはTOYOTAへ

車の販売店の来店記念品はけっこうおもしろいものがあります。

今回いただいたのは


五本指のスリッパ


なかなか気持ちいいです。

だったけには少しサイズが小さかったですが。

週末イベントでPASSOの販促をやってましたが興味ないのでスルー。

洗車してくれるって言うんでご好意に甘えて

でも、40分位待ったんですが・・・。

 

気を取り直して隣の隣にある本来の目的であるHONDAへ

TOYOTAもえらく賑わっておりましたが、こちらも負けず劣らずの盛況ぶり

店頭に何台か低床ミニバンばっかり置いてあったようですが

どれも同じに見える・・・。

目当てのストリームは発売日にもかかわらずナンバー付が2台もありました。

しかし、店頭に居た営業マンは2台のグレードをまったく把握しておらず

また車についてる値段表と車のグレードも一致していないというハチャメチャな状態でした。

とりあえず、車内の全席に腰掛けてみましたが、

非常に良くできてました。広々としてて乗り降りがしやすいし、

シートの形状も工夫されてました。

特にインパネ周りがだったけにはお気に入りです。

ただハンドルの形状はいまいち・・・。

まだすぐに欲しいとは思わないけど試乗はしてみたいですね。

できれば2.0リッターと1.8リッターを同じ日に乗ってみたいです。

ま、今日も試乗出来たらしいのですが、人がいっぱいだったのでやめました。

 

ところでこの販売店はS2000を扱っているのですが

ちょうど赤のS2000を今日納車する人が居ました。

何かチョイ悪親父でした。。。

いいな、だったけも欲しいなS2000・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

concretephotograph

え~洗車してくれるのですか。無料?
TOYOTAに行かねば!
by concretephotograph (2006-07-24 03:11) 

だったけ

なんとなく手持ち無沙汰にしてると
むこうから「洗車しますか?」って聞いてきてくれますよ!
もちろん無料。ただし洗車機ですよ
(うちの車はペイントシーラント加工なんで機械でもOKです)
by だったけ (2006-07-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プリンタ増強またか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。