SSブログ

またか? [車]

車ネタですが。。。

先日修理したはずのカーナビがまたしても同じ症状が出ております。

そもそもわずか3年ちょっと(走行距離も1万キロ)で

不具合が出たのもおかしな話で

せめて5年ぐらいは保ってもらわないとどうしようもないです。

車は仮に10年乗れてもカーナービが僅か3年で主要部品全交換!

ではたまったものではありません。

 

普段カーナービを地図代わりに使っているのですが

問題の症状は、目的地を入力したら案内ルートを表示して

少し走行するたびにカーナビ自体が一度ブラックアウトします。

再起動の画面になって電源が入り直されるんですが

その間にも車は逐一位置を変えています。

GPSでの位置修正がされる間もなく、また再起動の繰り返しで

せっかくのカーナビも自車がどこを走っているか

まったく把握できない状態になります。

これでは案内どころか知らない道を走っていたら

どこを走っているのかまったくわからない状態になります。

ドライブユニットの交換で症状が直ったと思ったのですが

またも再発です。

うーん早くもう一度見てもらわないと駄目だな・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

soruna

高い修理代払って直ってないなんて(●`ー´●)
ちゃんと走行して確認してくれてるのかしら?!
でもまあ、今回は、代わりのカーステを
入れてくれたから、よしとするか。。
by soruna (2006-07-23 23:08) 

concretephotograph

お久しぶりです!カーナビほしいです!
渋滞情報がほしい~。
by concretephotograph (2006-07-24 03:08) 

だったけ

>sorunaへ
代わりのカーナビじゃなくて代わりのカーステなんだよね・・・。
まCDが鳴るから良しとするか。
平日は乗らないしね。
by だったけ (2006-07-24 21:44) 

だったけ

>kobachiさん
どうもご無沙汰でございます。
うちのは渋滞情報が分かりますがただそれだけです。
実際の状況とカーナビ上の状況が一致するだけ・・・。
せめて迂回ルートを検索してくれたらな~。
by だったけ (2006-07-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。