SSブログ

誕生日プレゼントは自分で買うぜ(新しい時計買ったぜ!) [家電]

今年めでたく50歳の誕生日を迎えたが、

なかなかプレゼントをしてくれる人もいないので

自分で記念になるものを買うことにした。

ありがたいことに両親から誕生祝(商品券)をいただいたので

それも利用して、CASIOのG-SHOCK 


[G-SHOCK RMシリーズ MULTIBAND6(マルチバンド6)

カーボンファイバーインサートバンドを購入した。

P6113646.JPG

ヨドバシで¥22,320.-(税込み)である。

久しぶりのCASIO、久しぶりのG-SHOCK

この四角い感じがたまらないですね。

P6113648.JPG

ベルトは、ミズノテクニクス株式会社との共同開発により、

引張耐久力に優れるカーボンファイバーを樹脂にインサートすることで

切れにくい強靭なバンドを実現

P6113649.JPG

バンド本体だけでなく、ケース結合部分のばね棒周り、

美錠周り、遊環などにまでカーボンファイバーをインサートし

、細部にまで配慮しています。

P6113651.JPG

裏蓋やサイドボタン、美錠などのメタルパーツにはチタンを採用。

裏蓋は鍛造加工を行い、限りなく耐衝撃性・耐久性を追求しています。


G-SHOCKで初めて製品総重量が50gを下回り、「47g」が実現と

腕に装着した感じもG-SHOCK独特の重々しさは感じません。


世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波と

タフソーラーと機能も充実しています。


取説を読みながら、操作感が何かに似ているなと感じていたのですが

P6123652.JPG

私が小学6年生の誕生日(12歳)に買ってもらった時計と

操作ボタンの位置が同じですね。

P6123655.JPG

P6113650.JPG

左上「A」ボタンがADUJUST

右上「B」ボタンがLIGHT

左下「C」ボタンがMODE

右下「D」ボタンがSIGNAL(START/STOP)


これは4つボタンの時計の国際規格なんでしょうか?


この時計今ネットで調べたら

CASIO A-201 BLUE THUNDER WATCH MODULE 103 

という代物ですね。

P6123653.JPG

アラームが鳴った時のデモ画面とタイマーが鳴った時のデモ画面が秀逸です。

アナログ表記もできるので、デジタルではなく直感的に時間を見たいときとか

すごく便利でしたね。


また、時計のビープ音も10種類から選べて非常に楽しかったです。

表面のガラスは欠け、傷だらけで液晶もにじんで

使い物にならないのが残念ですが

思い出の時計として保管しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。